超音波洗浄器

今までは「値段は高いんだろう?」と思い手を出さなかった超音波洗浄器。
何気にアマゾンを覗いていると、高いと思い込んでいた超音波洗浄器が安い。
一応は東芝で4670円、たぶん中国製造だがやはりちゃんとしたメーカーが良いだろうと思い東芝に決定。


使った感想は「これは一家に一台は必要だ。」と思った。

物にもよるんだろうが、メガネに関しては「気持ちが良い。。ほど快感を味わえる。

この機種の良い所は洗浄槽と電源が分離できる事。
DSC_0015_20161017220955041.jpg

どうしても水を使うので洗浄後に汚れた水を捨てに行かなきゃならない、手入れが楽だし電気的にも安心。
送料込みで4670円だから気兼ね無く使えるし、以外と用途は広いと思う。
ひと夏越えた釣りの偏光グラスなどは汚いと思うので楽しみ

暇っ

本年も宜しく御願い致します。

何を隠そう、暇です。
なので3年越しでタモを少し削った、ここまで来るのに軽く3年以上経ってしまった。
次の作業は何時になるのか... 予定無し。



ギターの塗り替えもしてる、若者向けのカラーだ。
死んだ時に息子が使える様に、と思って色のオーダーを聞くと「スケルトンのブルーがいい。」だと...
スゲーめんどくさいじゃないか、バカ息子、シンナー臭いのを沢山吸い込んで早死にしてしまうダロ。
DSC_0303_convert_20160116222422.jpg


これはジジ向けカラー。
DSC_0302_convert_20160116222447.jpg


ヤフオクで 「可愛いかった姪っ子」に時計を買った。
なぜ過去形か?と言うと、成長と共に...だんだんとブスくなってきた。
なので時計の値段は、送料込みで1540円になってしまった。
ronronron0423-img600x450-1452091903rfbkoy27246[1]
「あまり寒い所へ行くな。」「風邪をひくな。」「無理をするな。」と医者からの制限が多く何もできん。
とにかく来月の検査入院が終わるまでは暇です。





久し振りに更新した。

久し振りの更新になりました。

皆さんご存知のドクターヘリ、これが飛ばなかったら今回は死んでいたかも。

ヘリに乗せられて病院に向かう途中にウルトラマンのランプのような心臓モニターが緑色から赤色に変わる、血圧低下で意識が薄れていく、ヘリポートの芝生がやけに綺麗に見えた。

心筋梗塞で結構ヤバイ状況だったらしいが、手術は無事成功。

ICUで担当の看護婦さんが美人でプロポーズしようと思ったが、チンコの毛を剃られているし尿道に管を通されていたので断念する。

冗談はともかく術後3日間はさすがに辛かったな。


しかし、その後は驚異的な回復で病室から脱走して病院内を徘徊する。
病院内にあるスターバックスには1日に最低2回は珈琲を飲みに行く。
DSC_0079_convert_20150907014618.jpg

退院前はたまに遠足にも出かけた。
リハビリも優秀な成績でクリア?して、10日で退院。
DSC_0084_convert_20150907014634.jpg


買い物に連れて行かれ魚売り場に行くと写真を撮っている自分が居る。
「ショアジギの季節になったなぁ~」とか...
DSC_0092_convert_20150907014652.jpg

「シーバスもソロソロ良いかもな?」とか考えている自分がとても可愛い。。
DSC_0094_convert_20150907014756.jpg

皆さんも少しでも変だな?と思ったら検査をお勧めします。
血管が詰まる前なら数日の入院でOKかもしれません。
しかし詰まってからでは遅く、心臓組織の一部は壊死してしまいます、例え命が助かっても心臓の機能はガタ落ちです。

頭も同様に注意してくださいね、頭場合は大きな出血がなければ以外と助かりますが、重大な後遺症が出る可能性が高いと思います。  (素人の言う事なのでお医者さんに詳しく聞いてね。。)

楽しく釣りが出来るように健康にご注意を。

私は心臓リハビリの為にソロソロ釣りをしようかと思っています。。







気になっている事がある。

気になっている事が有るんだ、茨木のサメの件だ。
関係者の皆さんや、海水浴を楽しみにしてた皆さんには大変気の毒なんだがオレはチョットだけワクワクしている。

サメは困るんだが、サメが追っている魚の群れがとても気になる。

一説ではボラと言われている、サメの大きさが大きいので4mとか言われているんだが...
報道されている映像や写真のサメとの対比で言うとかなり大きい魚の群れのような気がするんだが??
しかしあの辺りの海岸に居るボラは、もっと小さいのが多い記憶が有る。
ボラにしてはデカ過ぎないかな?

確かに動画を見ると群れの動きはボラにも似ている?
しかしボケている時のワラサにも似ている?

だだのランカーボラの群れ?
それとも青物? サメが青物を追い回せるのか?? ボラ?青? なんじゃらホイ??

やる気の無い時のイナダ、ワラサの群れの動きはボラと勘違いするほどのんびりヘタなジャンプをしたりしている。

あの群れは何なのかとても気になっているのはオレだけなのか...

どなたか知りませんか? 釣ってみりゃ判るなんて言わないでください。(笑)


1533770l.jpg

アチコチから「何をしているんだい?」と聞かれるので。

「何をしているんだい」と連絡を頂く事がございますので。
別に何もしておりません、たぶん...?
先日スーパーでスープを買おうと思ったら、種類が一杯有り過ぎで面倒になって買うの止めた。


P国で赤ちゃんが生まれた、俺の子じゃないので心配無し。(笑)
でも、可愛いな。。
1424823315377.jpg

チャッピー健在。
DSC_0018.jpg

アルテックの小さいスピーカーを買った、使う予定今のところ無し。
DSC_0004_convert_20150308170431.jpg

不審な荷物が届く、マシンガンの様だ。
DSC_0084_convert_20150308170614.jpg

中身はコレだ、オークション購入。
それにしても酷い物を取り付けられている、コレが格安の理由。
DSC_0087_convert_20150308170805.jpg

しかし見破った、最初は「この変なフロイドもどきのパーツを付けちゃって勿体ねー」と思ってた。
よく写真を見ると「これボルトオン?」「ボディー加工はされていない?」
この変なのがくっついているのを除けば程度はかなり良いブツ。
70年代のレスポが1万8千円でした。
今は正常な姿になり、良く鳴っています。。
DSC_0086_convert_20150308170743.jpg

ラーメンを食べた、気にしながらも入った事がなかったジパング軒。
以外に旨かったな。。
DSC_0094_convert_20150308170829.jpg

映画も一杯見た、レイトショーの待ち時間。
遠くに見える息子だけ、人が居ない。
この時何を見たかは覚えていない??
DSC_0010_convert_20150308170503.jpg

とっ言う訳で特別何もしていないですね。
